愛と光と引き寄せの法則

今は、主に奈良市を中心に関西方面へのお出かけ、ぬこさんとの日々、お食事、幸せな日常の画像中心のブログとなっております。タイトルとちょっと違ってごめんなさい。お出かけ、お食事、ヌコさんの画像やの保管庫みたいになってます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山田のおかき大好きです^^(奈良県産うるち米)FIELD NOTEで買いました。

■山田のおかき大好きです^^(奈良県産うるち米)FIELD NOTEで買いました。 私の、好きなOKお菓子。 山田のおかき!一枚丹念のご紹介。 以前、私よりもオーガニックに詳しい友人と お食事した際に、教えてもらいました。 買ってみて、食べてからファンにな…

JR奈良駅近くの自然食のレストラン喜菜亭でランチ

■JR奈良駅近くの自然食のレストラン喜菜亭でランチ ベジタリアンレストラン 喜菜亭(きなてい)さんで、お食事しました。 無農薬のお野菜、奈良県のお野菜など使われているようです。 お肉は無し、でもお肉料理のようなおかずもあります。 自然で、優しいお…

オーガニックマーケット@JR奈良駅前広場で買ったもの

■オーガニックマーケット@JR奈良駅前広場で買ったもの 先月(2015年10月)のオーガニックマーケットに行きました。 そのとき買ったもの^^ しいたけの原木は、奈良県産とのことでした。 オーガニックなものや食べ物、野菜たち・・・ 自然栽培だったり、無…

嵐山竹林から天竜寺~京都駅はクリスマス☆彡

■嵐山竹林から天竜寺~京都駅はクリスマス☆彡 竹林、美しい。夜はライトアップする時もあるみたいですね。 竹林を歩いていくと、天龍寺の入口が現れます。チケット購入して、天龍寺へ。 天龍寺についたら、雨がふりだしました。 雨なので、屋根の下のベンチ…

ムスビカフェ 京都嵐山でランチのつもりがモーニングになりました

■ ムスビカフェ (musubi cafe)京都嵐山でランチのつもりがモーニングになりました 『MUSUBIでは出来る限り地元・周辺地域から野菜を仕入れ、 地のものをおいしくいただく習慣を提案しています。 畑で野菜を育てるシェフや雑穀エキスパート考案のMENUで、カ…

京都 嵐山に行ってきました

■京都嵐山に行ってきました 紅葉はだいぶ色づいていました、だけどこれからもっと綺麗になりそうです。 雨の予報でしたが、午前中はお天気が持ってくれました。曇り。午後から降ってきました。 JR嵯峨嵐山駅から渡月橋へ向かいます。 人力車。楽しそうでした…

兵庫県の明石城・明石公園に行って明石焼きを食べてきました!

■兵庫県の明石城・明石公園に行って明石焼きを食べてきました! 先日、用事で明石公園に行ってきました。 (兵庫県明石市。神戸のご近所でした。) 帰りに、美味しいい明石焼きも食べてきました^^ 奈良から近鉄で大阪難波を通り越して、神戸の三宮まで行かれ…