愛と光と引き寄せの法則

今は、主に奈良市を中心に関西方面へのお出かけ、ぬこさんとの日々、お食事、幸せな日常の画像中心のブログとなっております。タイトルとちょっと違ってごめんなさい。お出かけ、お食事、ヌコさんの画像やの保管庫みたいになってます。

山田のおかき大好きです^^(奈良県産うるち米)FIELD NOTEで買いました。

■山田のおかき大好きです^^(奈良県産うるち米)FIELD NOTEで買いました。 私の、好きなOKお菓子。 山田のおかき!一枚丹念のご紹介。 以前、私よりもオーガニックに詳しい友人と お食事した際に、教えてもらいました。 買ってみて、食べてからファンにな…

JR奈良駅近くの自然食のレストラン喜菜亭でランチ

■JR奈良駅近くの自然食のレストラン喜菜亭でランチ ベジタリアンレストラン 喜菜亭(きなてい)さんで、お食事しました。 無農薬のお野菜、奈良県のお野菜など使われているようです。 お肉は無し、でもお肉料理のようなおかずもあります。 自然で、優しいお…

オーガニックマーケット@JR奈良駅前広場で買ったもの

■オーガニックマーケット@JR奈良駅前広場で買ったもの 先月(2015年10月)のオーガニックマーケットに行きました。 そのとき買ったもの^^ しいたけの原木は、奈良県産とのことでした。 オーガニックなものや食べ物、野菜たち・・・ 自然栽培だったり、無…

嵐山竹林から天竜寺~京都駅はクリスマス☆彡

■嵐山竹林から天竜寺~京都駅はクリスマス☆彡 竹林、美しい。夜はライトアップする時もあるみたいですね。 竹林を歩いていくと、天龍寺の入口が現れます。チケット購入して、天龍寺へ。 天龍寺についたら、雨がふりだしました。 雨なので、屋根の下のベンチ…

ムスビカフェ 京都嵐山でランチのつもりがモーニングになりました

■ ムスビカフェ (musubi cafe)京都嵐山でランチのつもりがモーニングになりました 『MUSUBIでは出来る限り地元・周辺地域から野菜を仕入れ、 地のものをおいしくいただく習慣を提案しています。 畑で野菜を育てるシェフや雑穀エキスパート考案のMENUで、カ…

京都 嵐山に行ってきました

■京都嵐山に行ってきました 紅葉はだいぶ色づいていました、だけどこれからもっと綺麗になりそうです。 雨の予報でしたが、午前中はお天気が持ってくれました。曇り。午後から降ってきました。 JR嵯峨嵐山駅から渡月橋へ向かいます。 人力車。楽しそうでした…

兵庫県の明石城・明石公園に行って明石焼きを食べてきました!

■兵庫県の明石城・明石公園に行って明石焼きを食べてきました! 先日、用事で明石公園に行ってきました。 (兵庫県明石市。神戸のご近所でした。) 帰りに、美味しいい明石焼きも食べてきました^^ 奈良から近鉄で大阪難波を通り越して、神戸の三宮まで行かれ…

平城京天平祭秋2015.10.31-11.08&夕暮れ・夕日

■平城京天平祭秋2015.10.31-11.08&夕暮れ・夕日 平城京の朱雀門 なんか、催し物もあるようですよ。 ぜひ~☆彡 「平城京天平祭秋2015」 ~花と古のフェスティバル~ 開催! 平城宮跡の秋を彩る毎年恒例のイベントで、 10月31日から11月8日まで開催します。 …

フィールドノート (FIELD NOTE)さんでコーヒータイム【奈良市四条大路】

■フィールドノート (FIELD NOTE)さんでコーヒータイム【奈良市四条大路】 近所の素敵なカフェ、 フィールドノート さんです。 奈良県 奈良市 四条大路 2丁目2-77 新大宮駅から1,146m ある日のカフェタイム。 よろしかったらこちらもどうぞ。 ■メールマガジ…

奈良県大芸術祭やってます(11/30まで)&平城京の平城宮跡資料館、無料Wi-Fiスポット有り

■奈良県大芸術祭やってます(11/30まで)&平城京の平城宮跡資料館、Wi-Fiスポット有り 平城宮跡案内図 平城京へは 電車をご利用の場合◆近鉄「大和西大寺」駅南口から徒歩約15分 ◆JR「奈良」駅西口からバス約20分 その他、 アクセスはね、 こちらのページが見…

平城京は秋の気配。。近鉄の大和西大寺駅から徒歩で行かれます【奈良県奈良市】

■平城京は秋の気配。。近鉄の大和西大寺駅から徒歩で行かれます【奈良県奈良市】 うちの庭の写真です!なんちゃって^^ 平城京です。 近所なんで、お庭だと思っています。 以前、東京の神保町に住んでた頃は、 皇居をお庭替わりにしていて、 皇居周りをぐる…

奈良の無農薬、自然栽培や有機栽培のお野菜セット

■奈良の無農薬、自然栽培や有機栽培のお野菜セット hipunocoach.hatenablog.com この記事の続きです。 こちらの野菜は、五ふしの草さんという、無農薬の 有機野菜や、自然栽培(無農薬・無肥料)のお野菜などを扱っているお店に、伺って購入してきました。 奈…

奈良で自然栽培や有機栽培、オーガニックのお野菜を売ってるところ

■奈良で自然栽培や有機栽培、オーガニックのお野菜を売ってるところ 奈良オーガニックマーケットです。 9月に行った時の画像です。 パスタ、美味しかったです。 私は、食生活改善中で、きのこ類も、あまり食べません。 この、しいたけは、同じく出店していた…

お気に入りの場所でくつろぐ、ぬこさん。

■お気に入りの場所でくつろぐ、ぬこさん。 今日は、このビーズクッションがお気に入りです。 東方神起LIVE『TIME』でプレミア席のグッズとしていただいた、ビーズクッション。 ずっと使ってなかったんだけど、最近になって脚光を浴びることになろうとわ・・…

奈良公園の「鹿苑」に子鹿の公開を見に行ってきました^^

■奈良公園の「鹿苑」に子鹿の公開を見に行ってきました^^ 奈良公園の「鹿苑」というところで、 小鹿が公開されているということだったので、 先日、見に行ってきました。 場所は、春日大社の近くです。 とても幸せな時間を過ごしてきました。 この子鹿は、…